今の紫に対して今後の課題

前談

今日の戦績と使っていたデッキ

f:id:kurusu140:20160808220039j:image


f:id:kurusu140:20160808220109j:image

最初4連敗して後6連勝して、4度目のGOLD昇格を果たして今日は帰りました。自分としては、とても満足。ユニットが多い?これは、昔からの自分の癖なんですよねぇ。ユニットを減らせるように努力しているつもりなんですが、いっこうに変化しません。

 

本題

今の紫強すぎませんかねぇ。舞踏会弱体化で、紫減るかなぁと思っていたら、エリスやらカオスなどの、強カードでなかなかへりません。今日の対戦の7戦ぐらい紫でした。こんな事を愚痴ってもなかなか始まらないので、そろそろ始めたいと思います。

 

とてもやばいカード

彼岸のメイカ 2cp 5000 6000 7000

このユニットが出たときこのユニットの行動権を消費する。そうした場合、あなたの紫ゲージを2プラスする 

このユニットがブロックした時プラス2000する

先行マリガンの基準。どう考えても、強いんだよね。出したターンは、ブロック出来ないけど、ゲージが2増えるのは、おかしい。

おかげで、とても速く紫ゲージが貯まるようになりました。

 

悪意のプレリュード

1cp  

あなたのユニットが場に出たとき相手のユニットを1体選ぶ。そうした場合5000ダメージを与え、あなたはカードを1枚ドローする。

とてつもなく書いてあることがおかしい。

あの、ブロウアップでさえ、自分も5000喰らったのに、自分の5000が無くなって1ドローはせこい。アレスでも、自分も喰らうのに。それが無くて1ドローは、せこい。ぶっちゃけ、今、鳳凰のせいで秩序の盾いれている人そんないないし、あったところでビロウで解決して、そっから8000は強い。

 

ナイトガーデン

1cp

あなたのユニットが出たときあなたのcpをプラス1する。あなたは、1ドローする。

初めて見た時、何が強いのかなと思いました。でも、喰らってみて分かった。ニードルレインやさっき紹介した悪意のプレリュードにも、つながる。うまい人は、ルシファーや、カオス、エリスなどに繋げていてビックリしました。

 

エリスやカオスは、言わなくても、わかるよね。流石に。

 

対策

今の紫はとても、bpが高いので、新弾ストラを入れてみたり、スピード違反、世界創生、大いなる世界、人の業を入れてみたら、どうでしょうか。自分はストラを入れてやりましたが、勝率は上がりました。まぁ、プリズンで割られたら、お積みですけどね。

 

鰤ハンが紫対策とTwitterとかで、見かけるが自分は鰤を持って無くて、そのデッキ作れなくて、心が折れて、仕方なく赤青作りました。

はやく、エラッタこないかなぁ...ムックさん頼みますよー。

 

それでは、また。